事故手続き案内

in case of an accident

事故受付連絡先

当店へ事故のご連絡

TEL:0176-50-0155

受付時間 9:00-18:00(土日祝を除く)

三井住友海上へ事故のご連絡
「自動車保険」の事故の場合

事故サポートセンター (24時間365日受付)

TEL:0120-258-365


「自動車保険以外」の事故の場合

事故サポートセンター (24時間365日受付)

TEL:0120-258-189

東京海上日動へ事故のご連絡
「自動車保険」の事故の場合

事故受付センター (24時間365日受付)

TEL:0120-119-110


「トータルアシスト超保険」の事故の場合

事故受付センター (24時間365日受付)

TEL:0120-110-894


「その他」の事故の場合

事故受付センター (24時間365日受付)

TEL:0120-720-110

損保ジャパンへ事故のご連絡
「自動車保険」の事故の場合

事故サポートセンター (24時間365日受付)

TEL:0120-256-110


「自動車保険以外」の事故の場合

事故サポートセンター (24時間365日受付)

TEL:0120-727-110


「海外旅行保険」の事故の場合

海外ホットライン (24時間365日受付)

TEL:0120-08-1572

上記フリーダイヤルがご利用できない場合は、
有料海外ホットライン TEL:018-888-9547 (24時間365日受付)

事故のときは

負傷者の救護と後発事故の防止

負傷者がいる場合は、救急車(119番)や近隣病院などへ連絡してください。

警察(110番)への通報

警察へのお届けが無い場合は、保険金をお支払いできないことがあります。
※人身事故の際は、人身事故の届出をしてください。

代理店・保険会社への連絡

ご連絡をいただく前に示談交渉はしないでください。
※対人賠償事故の場合は60日以内にご連絡が無いと 保険金のお支払いができないことがあります。

事故車両を工場へ

修理工場名などをお知らせ下さい。又、代理店または保険会社が承認する前に 修理をされた場合、保険金をお支払いできないことがあります。